社員_低画質.jpg

Customer Operation / Activation

2019年入社

​大学時代の所属学部や専攻を教えてください。

大学:理学部、核物理実験   

大学院:工学系研究科、加速器設計 (加速器:特定の放射線のエネルギーを増大させるもの)

​休日は何をされていますか?

休日は昼まで寝て、夕方から夜にかけて漫画を読んだり勉強をしたりします。

iPad Airが手放せません。

​現在アサインされているFunctionでの仕事内容を教えてください。

近頃はCustomer Operationに専らアサインされています。

Customer Operationは出荷に関する下流工程を担うチームです。別のチームによって処理されたお客様の申込データを元に、商品作成や商品梱包を行います。現在はチーム再編や新商品発売により多くの処理フローが変容している時期なので、複雑化する業務を今後も遂行できるように本チームに専属されています。

仕事で嬉しかった経験はありますか?

挨拶をきちんとできる人、報告連絡相談をきちんとできる人と働いているときです。

そういう人はミスも少なくその日は気持ちよく業務を遂行できます。

仕事でやり切った経験や乗り越えた経験はありますか?

持病(神経疾患)で2か月休職しましたが、復職して今も仕事を続けられていることが幸せです。

(仕事で乗り切った経験ではありませんね。しかしながら、無理のない範囲で業務を頂けていることが本当に嬉しい限りです。)

​仕事をする上で大事にしている考え方などはありますか?

意識していることが2つあります。

1つ目は、説明を行うときは1つ1つの文を短くまとめることです。

2つ目は、話の展開を「結論→イントロ→展開→結論」とすることです。英作文や小論文で培ったこの手法は業務連絡でも大いに役立つので、普段から意識しています。

​大学時代の所属学部や専攻を教えてください。

教育学を学んでいました。

​休日は何をされていますか?

ゲームをして過ごしています。

​現在アサインされているFunctionでの仕事内容を教えてください。

現在はCustomer Operation / Activationにアサインされています。

MNPと開通センターのインチャージがメインです。

「頑張らなくていい」とのことです。

私がよく言う言葉です。疲れるときは休め、周りに振り回せれず、自分のペースで生きてください。

​仕事をする上で大事にしている考え方などはありますか?

仕事上では(仕事以外でも同じですが)、何かあったら我慢せず直接話すことが大事だと思います。

一般的な日本企業では、遠慮せずに意見を言い合うことができる会社はあまり多くないかもしれませんが、幸いこの会社は基本何でも言える環境があります。

自分から言わないと、もちろん他の人に理解されることはないし、変わることがないと思います。言っても変わらないなら、その問題は外部の環境にあるでしょう。ただし、自分の考えることや言いたいことを言わないというのは、自分にも問題があるのかもしれません。

「他人に迷惑をかける」という思いやりもあるかもしれませんが、「自分でも困っている」ことに気づくのが重要だと、私は思っています。

就職活動中の学生へメッセージはありますか?

「頑張らなくていい」と伝えたいです。

私がよく言う言葉ですが、疲れるときは休み、周りに振り回せれず、自分のペースで生きてください。

Customer Operation / Activation

2019年入社

© Japan Communications Inc. All Rights Reserved.