top of page

Operation Center

2021年入社 K.G

​今を楽しむ

​大学時代の所属学部や専攻を教えてください

経営工学部に所属していました。

日本通信を志望した理由は?

日本通信のミッションである「安全・安心にデータを運ぶ(通信する)」に興味があったので志望しました。

今後も通信が発達していく時代にとって、安全にデータを運ぶことは必ず重要になってくると思いますし、普段から身近な存在であるSIMを使って、新たな時代を切り開いていく日本通信の一員になりたいなと思いました。

現在アサインされているFunctionでの仕事内容を教えてください

Operation Centerに主にアサインされています。

Operation Centerは群馬県の吉岡町にあるFunctionで、Yoshioka Operation Center(略してYOC)とも呼ばれています。

YOCではSIM事業に関する業務を行っています。

お客様からの申込の処理、商品の作成・梱包・出荷、出荷後の回線管理をしており、他にも商品や商品に使う資材、SIMカードなどが不足しないよう管理しているのもこのFunctionです。

お客様の回線を管理しているので、お客様と密接に関わっている仕事です。

責任感をもって丁寧に業務を行うことを常に心がけています。

この会社の良いと思うところを教えてください。

社員の皆さんに優しい人しかいないことです。

入社当初、同じFunctionの先輩・上司に質問を多くしていたのですが毎回優しく丁寧に答えていただきました。

 

この​Functionは、本社と離れた群馬県にあるため、別のFunctionの方とは顔合わせする機会が少ないのですが、たまに本社へ出張した際にはお声がけいただくこともあり、とても優しく温かいなと思います。

仕事をする上で大事にしている考え方などはありますか?

希少な存在になるということです。

例えば、自分のFunctionの業務に詳しいということだけでも会社全体でみれば10分の1の存在。

さらに英語が話せたり、PC操作が得意だったりすれば50分の1、100分の1の存在となり、会社にとって重要な存在になっていくのかなと思います。

できることを増やすために、チャレンジ精神も忘れず、日々仕事に励んでいます。

1日の流れ

8:45

​出社

  

9:00

​メール確認

出荷指示を行う部署からのメールを確認

11:00

SIMの出荷作業

​出荷するのに必要な書類・商品を用意

12:00

​お昼休憩

13:00

​商品の梱包

16:00

​出荷準備

翌日の出荷分の準備

18:00

業務終了

42EDDD82-2A09-47A1-AE12-97B960D962DE_1_201_a_edited.jpg
アセット 3_3x-8.png

​休日の過ごし方

マイブームはゴルフです。コースに出て、自分の満足いくショットが打てると気持ちがよく、自然を感じながらリフレッシュできます。目標としている、スコア90切りのために反省しながら楽しんでいます。

image
Image.jpeg

- Message -

インタビューをから日本通信に興味を持っていただけたら嬉しいです。
残りの学生生活を楽しんでください!
bottom of page