top of page
AdobeStock_205752452.jpeg

Sales

プロダクトの魅力をお伝えしお客様へ販売します。

様々なお客様のご要望をカスタマイズする

SE(ソリューションエンジニア)チームが活躍しています。

大石さん

Solution Business Development

2014年入社​​

​大学時代の所属学部や専攻を教えてください。

農学部資源生物科学科です。ゼミでは昆虫生理学を学んでいました。

休日は何をされていますか?

家で筋トレしています。ダンベルやベンチセットを使用して気の赴くままに鍛えています。

現在アサインされているFunctionでの仕事内容を教えてください。

SalesのSolution Business Developmentにアサインされています。

営業の中でも、ネットワークやセキュリティなどの技術的な対応を行うファンクションです。

日本通信のホームページにソリューションとして紹介されている、クレジットカード決済用のタブレットや2SIMルータなどをお客様に案内したり、カスタマイズして提供したりしています。

以前アサインされていたネットワークファンクションやPM、ヘルプデスクなどで培った知識をフル稼働してお客様をサポートするよう心がけています。

仕事で嬉しかった経験はありますか?

2SIMルータを初めて納品した際には満足感と安堵を感じました。

前例のないソリューションだったのでハードルがいくつもあり、技術チームや上司と何度も打ち合わせしながら、最終的には他にないソリューションとして提供することができました。

仕事でやり切った経験や乗り越えた経験はありますか?

株式市場変更の際に書類作成の手伝いをさせてもらいました。

社内全体の業務体制や財務諸表などを数百ページにわたる資料にまとめる作業だったのですが、まだ新人といえる時期のことでしたので調査項目の意味を調べながらの作業でした。

今思い返しても自分の身の丈を超えた仕事だと思うのですが、それを乗り越えることで考え方や仕事への取組み方について一回りも二回りも成長できたと感じています。

JCIの社風とは?

お客様のニーズに沿ったサービスを提供するためには、社内の様々なファンクションの調整が必要となります。

そんな時に、見通しのよいワンフロアのオフィスをあちこち歩きまわって説明して回ると、忙しくても皆ちゃんと話を聞いてアドバイスをくれたりします。

​仕事をする上で大事にしている考え方などはありますか?

こんなことができたらいいな、と自分が普段から思っていることが会社にとっても喜ばしいことであれば、いい働き方ができると思います。

image(3).png
セールス2

Consumer Direct Web

2019年入社​​

​大学時代の所属学部や専攻を教えてください。

農学部木質構造化学専修です。

​休日は何をされていますか?

小説の執筆が好きで社会人になった今でも続けています。

​現在アサインされているFunctionでの仕事内容を教えてください。

Productization と Consumer Direct Web に主にアサインされます。
Productizationでは、 新しいサービスを起案したり、既存のサービスに手を加えて改善を行います。そして、それがうまく回るように各Functionと調節していきます。
Consumer Direct Webは、 JCIの商品を個人に直接販売していくFunctionです。

新たに作られたFunctionですので、正直私もまだよくわかってませんが、これからの取り組みが楽しみです。

仕事でやり切った経験や乗り越えた経験はありますか?

一つ案件をやりきったな、と思ってもそれに関してすぐ問題が湧き、理想の速度やクオリティには到底及ばないので区切りがありません。

JCIの社風とは?

業務について何度でも聞けばわかるまで教えてもらえます。社内では質問しやすい雰囲気があり、逆に大先輩から質問を受けることも多いです

​仕事をする上で大事にしている考え方などはありますか?

不安なら確認する。悩んでいる時間が一番無駄です。

image(7).png
セールス3

Corporate Direct Sales 

2019年入社

​大学時代の所属学部や専攻を教えてください。

家政学科です。

​休日は何をされていますか?

旅行が好きで、休みの日は遠出をしてリフレッシュしています。

​現在アサインされているFunctionでの仕事内容を教えてください。

Corporate Direct SalesやCCA、Operationにアサインされています。

Corporate Direct SalesとOperationはお客様の対応や必要な申請対応等をしています。

CCAはクルーの勤務スケジュールなどを確認しています。

仕事でやり切った経験や乗り越えた経験はありますか?

ミスをして周りの方にご迷惑をかけてしまうことがありましたが、それを解決する術を身につけられたのでとても良い勉強になりました。

JCIの社風とは?

落ち込んでいると声をかけてくれたりと優しい方がたくさんいらっしゃいます。

​仕事をする上で大事にしている考え方などはありますか?

自分の欠点を理解することは大事だと思います。

私は対応漏れがないように、毎日対応することをメモしたりと工夫しています。

image(19).png
bottom of page